スピリットデッキを作ろう:1
2004年9月20日(注意)これは本当の所怪しげなコンボコントロールなのでそこんとこ気をつけておいて下さい。
まず、このデッキの仕組みを説明します。
1:《死相の否命/Iname, Death Aspect》で《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star》とか《明けの星、陽星/Yosei, the Morning Star》とかを墓地に落とす。
2:《不穏の標/Beacon of Unrest》とか《ゾンビ化/Zombify》とか《冒涜する者、夜目/Nighteyes the Desecrator》でリアニ。
2体場に出るとレジェンド・ルールで2体とも死ぬ。その時の誘発型能力でいろいろ悪さをする。
3:もっかいリアニ。
例えば《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star》なら2回回しただけで相手が死ぬし、
《明けの星、陽星/Yosei, the Morning Star》なら回し続ければ相手のアンタップステップはきません。
後はそこに至るまでの時間を《神の怒り/Wrath of God》とか《忌まわしい笑い/Hideous Laughter》とか《亡霊の牢獄/Ghostly Prison》で耐えていきます。
まず、このデッキの仕組みを説明します。
1:《死相の否命/Iname, Death Aspect》で《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star》とか《明けの星、陽星/Yosei, the Morning Star》とかを墓地に落とす。
2:《不穏の標/Beacon of Unrest》とか《ゾンビ化/Zombify》とか《冒涜する者、夜目/Nighteyes the Desecrator》でリアニ。
2体場に出るとレジェンド・ルールで2体とも死ぬ。その時の誘発型能力でいろいろ悪さをする。
3:もっかいリアニ。
例えば《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star》なら2回回しただけで相手が死ぬし、
《明けの星、陽星/Yosei, the Morning Star》なら回し続ければ相手のアンタップステップはきません。
後はそこに至るまでの時間を《神の怒り/Wrath of God》とか《忌まわしい笑い/Hideous Laughter》とか《亡霊の牢獄/Ghostly Prison》で耐えていきます。
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